Ruby5をひたすら翻訳する日記

海外で働きたい欲が高まった海山はついに強硬手段に出た。自分だけのためにRuby5(http://ruby5.envylabs.com/)翻訳し続けます。おかしなところは、適宜指摘大歓迎です!><

Ruby5をひたすら翻訳したい。英語上達したい。

という事で、始めようと思います。

寧ろ昨日始めようとしましたが… 難しい…!_ /ヽ(、`ノ、)_

最悪、本文のテキスト化したものが有るのならなんとか…なのに、どうしても聞き取れない単語が結構あったり…

分からないところは飛ばしながらでもやっていこうと思います。

「大体の流れがつかめればいいんじゃないか?」と思ったのですが、よーく頑張って聞いてみると、全然理解してなくて、「分かったつもり」になっただけでした。ちゃんともっとしっかりやるためにも、話の流れをそのまま日本語訳にしていきたいです。

 

聞き取れなかったところは、分かり次第追加していきます。

 

聞き取れなかった部分を教えてくださる方+訳間違い指摘随時いつでも大大大歓迎です!

 

目標

  • 毎日最低30分は頑張る
  • 将来的には、なんども聞きなおさなくても、聞きながら日本語訳を打ち込んでいける程度になる。