Ruby5をひたすら翻訳する日記

海外で働きたい欲が高まった海山はついに強硬手段に出た。自分だけのためにRuby5(http://ruby5.envylabs.com/)翻訳し続けます。おかしなところは、適宜指摘大歓迎です!><

Episode #272 - May 15th, 2012

http://ruby5.envylabs.com/episodes/276-episode-272-may-15th-2012

meta_types

ライブラリ
postgress上のhstoreを使うための
Heroku上でも使える
Active Record hstore gemと比べると簡単に使える???

Multiple Ruby version support on Heroku

http://blog.heroku.com/archives/2012/5/9/multiple_ruby_version_support_on_heroku/

ruby '1.9.3'

と書くだけで、gemfileで走らせたいRubyのバージョンを選べる
パッチレベルでの選択はできない

  • セキュアなRubyのバージョンで提供されている
  • version 1.8.2, 1.8.3, 1.8.6は指定できる

Libskypekit & Skypekit

http://blog.railsware.com/2012/05/11/libskypekit-and-skypekit-c-and-ruby-interface-for-skype/
SkypeAPI

  • デスクトップのskypeとSkypekitランタイム用の2種類

Skypekitを使ったGemがリリースされた

    • Skypeを使ったアプリが作れる


続く


なかなか更新できず、6つぐらいの記事を飛ばしました…
社会人…なんだかんだで、まとまった時間が取りにくいです。
もう少し続けてみて、もっと更新が空くようなら、やり方を変えたいと思います。